深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

エモさにやられる一月

こんにちは、こんばんは!

年が明けてもう一月も下旬になりました、時が経つのは本当に早いですね。

 

今月に入って早々に二作品の舞台を観劇しました。

去年は年明けの現場がなくて暇してたので2020年すでに素敵な年になる予感しかしてません。

 

一つが舞台『憂国のモリアーティ』

二つ目が『MANKAI SATAGE A3! AUTUMN 2020』

 

です。

 

どちらもまだ大千秋楽を迎えていないので感想記事は後日改めて書きますが、本当に良い舞台だったのでいち早くシェアハピしたくなりました。

(ネタバレありません! )

 

モリステでお初西田さん演出だったのですが、私の好みには大ヒットしました。

オリジナルだと4時間くらいの舞台をやると聞いてはいたのですが、今回も3時間くらいあってまぁまぁ長い。内容は面白いから飽きるとかそういうのはないのですが、如何せんお尻と腰が痛い。体力つけないと舞台見続けられないな、と焦った年明けでした。

 

これからモリステは行く方は無料お試し部分だけでも読んで行くとはるかに内容を理解しやすくなるのでお勧めします。

とにかく舞台観劇後に良い疲労感を得られた面白く、刺激のある気持ちのいい舞台でした。

 

エーステはずっと前から言ってたように異邦人が一番好きな演目なので期待度200パーぐらいの気持ちで臨んでいきました。

監督のみなさん、ゲネの映像見ました???

Brand New Worldが別物になってて焦りました。笑

さぁぶちかませ!!!!!!!だし、ヤクザの常識を説いてるし、ガラ悪過ぎだろってゲネ見て怯えてたのですが、生で見てもやっぱり治安が悪かったです。笑

 

 

各組のカラーが存分に出るのが単独公演の良いところだと思うのですが、今回の単独公演を見て改めて秋組の持つ良い特色をしっかり感じられて大変感動しました。

 

夏単独の時に感じた熱さ、眩しさ、楽しさとはまた違った秋組が持つ熱を存分に受けて大満足の作品です。

秋単独の私の感想を一言で表すと

エモ・・・・・・・・・・・。

って感じ。笑

 

だって主題歌がスパイラルエモーションなんですもんね、文字通り私の感情もスパイラルしまくりました。Yuさんは天才だな、とスパエモの動画を見返す日々を過ごしております。エモエモ過ぎてほんと一人で行くと終演後、感情が処理できないです、困った。

 

多分あれ大楽でキャストみんな演技大爆発するよ、現地じゃないからってライビュも行かんとかもったいないこと言ってらんないくらいすごい公演になる予感がしてるからライビュのチケ取り頑張ろう。

 

それではまた!