深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

ヒプノシスマイク 『-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-

こんにちは、こんばんは。

噂のヒプステに推しが参戦卍卍卍

ってことで見てきましたので感想を!

 

最初に配信で見てそのあと現地で見ました。

今回、実は配信だけでいいかな〜と思ってたのですが*1いざ配信を見たらOPの途中で当日券について調べてた私がいた。笑

 

本編は舞台というよりショーを見ている気分になりました。

演技パートの中に曲が入ったりすることが多いと、どっちかはっきりしてくれや!と思ってしまいがちなんですが、ヒプステはなんというか・・・曲中のパフォーマンスが凄すぎてエンタメショーだ!!という気持ちになったので大丈夫でした(?)

電子パネル豪華に使い倒したり、ダンサーがセグウェイに乗って出てきちゃって腰抜かすかと思ったよ。

 

そんなこんなで無事現地入りを果たしたのですが、やっぱりOPを爆音で浴びたところで既に満足しました。堂々、一点突破の部分、心の盛り上がりがヤバイ。

話の流れとしてはそこまで詳しく知らない私*2でも理解できたので初心者にも優しかったです。

 

個人的にすっげ〜〜と感動したのはキャラクターの再現度の高さです。

もちろん他の2.5次元作品もクオリティが高いもの多いですが、その中でも群を抜いてるんじゃないか???

オオサカもナゴヤも一人一人が本物。仕草もそうだし、声まで本物。空却くんの声とかどっから出してんの???葉山くんがライブで歌ってた時も同じこと思ったけど、ステ空却くんもすごいと思う。

ゴヤは特に歌の圧が凄すぎて脳がキマッてしまう。キャラが濃いし、顔面の圧もすごい(褒めてる)やっぱり空却くんの表情作りとか全部が全部本物すぎてすごくない???

 

オオサカは簓の再現度にビビり倒した、本当にこの人伊達じゃないって思いました。

ずっと薄目で演技してたけど、大体何歩行けばこの位置になるかわかるって言ってたし板の上を掌握してました。

立ち姿、歩く姿、一つ一つが彼を白膠木簓たらしめるものになってた。

頑張りました!!って珍しく言ってたし、本当に役作りを頑張って、演じることがとても楽しかったんだなというのが伝わってきてオタクはニコニコになりました!!!

現地行っといてよかった〜と思った現場でした。

 

多分、またいつか全ディビジョンでラップバトル(ライブ)するんだろうな、と思ったのでその時には思っきし声出したいな〜!!!!track1のコーレス楽しそうだった!

 

それではまた!!

 

*1:エーライ通ったら財布が寒くなった

*2:原作はTwitterで流れてくる情報を集めた程度の知識しかない