深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

2022年オタク総決算

今年はやってみます、総決算!

とはいっても作品名、特に印象に残った作品の感想、最後に参戦回数って感じでざっくりとまとめてくのできっちりしてません。改めて現場数を振り返るとなかなかだな〜と思ったり、これ以上入ってる人どんなスケジュールしてんだ!?とシンプルに私生活が気になってきたりとまだまだオタクは奥が深いことを感じています。

 

2.5次元、舞台編〜

感想

2022年ってエーステ関連の現場すごく多かったんですよね〜。単独が3回もあるなんて濃かった。回数に違いはあるけど、春夏秋全部行ってACT1との成長をひしと感じました。これまで作り上げてくれた5人がここまで引っ張ってくれたんだなぁと感謝すると共に、新しい子たちがいかに努力したのかを感じ取れて感動しました。ずーっと続いてほしいコンテンツです。

夏の夜の夢は久々に見るストレートプレイでがつんと頭を殴られたような作品でした。お芝居って楽しいなと思わされたのと、なにより外部舞台初の高地の活躍がすごくて心の中でスタオベしました、きょもが高地の初セリフで「あ、もうこれは相当頑張ったんだな」というのがわかるって言ってたのが私にもすぐわかりました。本当にとってもよかった。また出てほしいと思いました。

お初系でいくと、青山オペレッタも初めて観ましたがなんともまぁ煌びやかな世界で特にレヴューショーは楽しくて仕方なかったです!お客さんの入りがそこまでよくなかったのが少し悲しかったですがこれからも応援したいコンテンツになりました!

俳優さん個人のイベント系とかはいくつか省いてますが結構色々行ってました、素の姿もたまには見たくなるのでそういう機会っていいよね〜。

〜ライブ編〜

  • Feel da CITY 横アリ、北海道、宮城
  • セクシーゾーン ザ・アリーナ 横アリ
  • 超ときめき♡宣伝部 幕張
  • Creepy Nuts アンサブルプレイ 埼アリ
感想

ライブってやっぱ楽しいよね、どんな席でも入っちゃえば楽しい。SixTONESを好きになって音楽を楽しむということをすごく意識するようになりました。彼らの創り出す空間、聞かせてくれる音がすごく楽しいです。一回地方で外周スタンド1列目だった時にきょもが歩いてきて、周りのみんなが自然と「わあ、、、かわいい、、、」って言ってて本当にこういうことあるんだなってめちゃめちゃ面白かったです。わかる。だって普段現実にいるかわかんないんだもん!

セクゾととき宣は招待でいかせてもらいましたがめちゃ楽しかった!グループの色が出るから全然ふっ軽で色々行きたいなぁと思いました。

クリピは完全にSixTONES入り、でもめちゃよかった!!基本縦ノリでクラブだった。好きな人の好きなものを知れるとこういう出会いあるからいいよね〜。

 

総数

ジャジーン!チケット数65枚

イベントとか省いてたりするものもあるのでタイトル数とかはカウントしませんが純粋に手持ちチケットを数えるとこんな感じです。振り返ると結構行ったな!けど、多分半分くらいエーステ関連ですww他はちょこまかと色んな現場行けたので思い出もさまざまで濃い一年になりました!

2023年も楽しむぞ〜!!

ではみなさん良いお年を!!