深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

また推しが増えた

こんにちは、こんばんは。

ものすごく久々の更新になってしまった…。

 

最後に更新したの何のエントリだっけ?みたいなレベルで文字を書く元気が起きてこなかった。

社会人になっても全然オタク自体はしてるんですが、お手紙を書く頻度も自分の感想をちゃんと書き記すことも実は体力がいることなんだなぁと実感してます。

ここ数ヶ月自分的に仕事が忙しくて、帰って寝るだけみたいな生活してて虚無感に苛まれ外との関わりをするのも億劫でみたいな脱力感がずーっと続いてました。

現場には行ってたし、推しのことは好きだけど自分の気持ちがついてかないみたいな。

GWで自分の時間をゆっくり取れてようやく身体だけでなく心の疲労も回復しつつあります。

で、このエントリを書く元気も湧いてきたというわけです。前置きが長くなった。

 

ここ最近の私はというと、また推しが増えました(?)人生はじめてのジャニーズです。

そう、今日はそんな新たな推しであるSixTONESの記念すべき結成日!

私はハマって数ヶ月のドド新規なんですが、

昨日はYouTubeで日付が変わる瞬間を共に過ごしておめでとうって言い合えたので歴史ある1ページを一緒にめくることができて嬉しいです。

 

ほんと思うんだけど、配信ってすごいよね!!!!

私がコロナ自粛期間中に新たに出会った推し達って配信きっかけなんですよ。

手軽にいつでも推しの姿を見れて、思いを直接聞けるツールって素晴らしいです。しかもプロモとしてうまーく使ってるので新規でもあっという間にハマれる。最高!

さて、ここからは私のお気持ち表明タイム。

SixTONESって各ジャンルの1位が集まったチームみたいって本人たちが言ってたのにとても納得した覚えがあります。

1人1人の武器とするものが圧倒的に強くて全然違って、性格というかタイプも違うし、だけど男子校の昼休みみたいにずーっと仲良く騒いでる。最初は不思議なチームだなと思いました。笑

でも、全然バラバラなようで心の奥底にはみんな同じ強い信念があるのが見えてSixTONESという場所をとても大切にしている。

 

それぞれがテレビや舞台やラジオの各方面で頑張ってSixTONESに帰ってくる、そしてファンになってライブにきてもらう。そうやってSixTONESは成り立ってる。お客さんにライブに来てもらうために頑張ってるって、樹がoneSTのMCで言ってた言葉が胸に刺さりました。彼らのスタンスがとても好きだなぁと思ってます。

 

あとは、これも樹の言葉だけど昨日の配信で、「アイドルの定義ってあやふやで、みんなが応援してくれるから輝けるし、アイドルでいられる」って言ってたのがこの人たち推せる!と強く思ったよね。

俺らについてこいよ!!ってかっこいい姿を見せてくれるだけじゃなくてちゃんと双方向で成り立っていることを実感している。下積みが長いと言われていた彼らだからこそより強くそういうことを感じるのかな。地に足ついてる感が半端ない。

ちゃんとそういうキャッチボールができる環境があることに感謝だし、ますます応援しようって気持ちになりました。

 

彼らのデビュー曲がImitation Rainという激しく静かに、ゆっくりと這い上がってくような力を感じるのにものすごく意味があるなと今になって思うのでした。

爽やかな曲も疾走感がある曲もお洒落な曲も似合うけど、その中であの曲を授けられた意味がとてもとても大事だなと思いました。

 

SixTONESに関わる全ての人がteamSixTONESで、アンチさえもteamSixTONESだからね!?って言っちゃうとこも彼ららしくて面白いな笑

 

ジャニーズというジャンルレスな立場を利用して好きな音楽をやりたい放題やってるって言ってたのも、彼らがとても音楽を愛していて大切にしてて何より自分たちの曲に誇りを持ってるのがわかった。

この人達が作り出す音楽をもっと感じたいし聴きたいって思った。

 

今回のライブは声が出せない分真っ正面から音楽をぶつけるテーマなのかな、ってくらい楽曲のジャンルが豊富で色んな顔を見せてくれる。

 

実力も楽しさもキラキラもあって、時に悔しさも闇も隠さずに見せてくれるSixTONESをもっと応援したいな〜〜!と思ったのでした。

 

SixTONES結成6周年おめでとう!