深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

相も変わらず

ものすごく久々にブログを書いてます。むしろよく思い出したなってレベルで書いてなかった。じゃあこの1年間くらいの間にオタクを辞めたのかっていうと全然そうじゃない。しっかりとオタクしてます。

ただ、前に比べてレポを書いたり全体的な感想を伝えたい!!というモチベよりかは、ひたすらに自分が好きな推しの芝居や仕草、セリフを感想として落としてるので見方が変わったのかもしれない。あと、あれだブログをしっかり書くまでの時間が取れない。平日は仕事して、週末は現場行ってまた平日は仕事の繰り返しで文章をしっかりまとめる時間がない。

仕事とオタクを両立させるのって普通に難しいよね。私はなんだかんだ作品数も現場数も多くないけどチケ発のスケジュールちゃんと把握して管理してるオタクは本当にすごいと思う。一生チケ発してるオタクいるよね、マジで尊敬する。

ここ1年で変わったことといえば、現場で会う友達がすごく増えたんだよね。今まで基本的に一人で通ってたから輪が広がらなくて、現場に行けば誰かいるってこんな楽しいことなんだ〜とオタク6年目くらいで新たな楽しみを知った笑

毎日同じような話で永遠と盛り上がってあーでもない、こーでもない、ここが良かった、今日も最高!と言い合う時間が本当に楽しい。平日の仕事の時間とは全然世界が違くて、舞台中以外も含めて非日常でいいリフレッシュになってるんだよなぁ。

いつまでオタクしてるんだろうって多分2年前くらいも思ってたんだけど、まだまだ辞められない笑 

人生でいちばん好き放題できる期間だから、後悔のないようにする!というのがここ最近のマイモットー。そして今人生で一番楽しんでいる自信がある。

今年はまた現場まとめちゃんとしようかな〜!今年は年末近くまで現場があるからまだまだ楽しむぞ〜!