深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

しっかり鬼滅ムーブに乗って爆泣きした話

こんにちは、こんばんは。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は最近、鬼滅の刃の映画を見てきました。しかも、友人のありがたい誘いにより舞台挨拶付き上映回へ。日比谷に行ってまいりました。

 

 アニメは全て見ていたけど、ガチの鬼滅オタクではないです。そんな私がなぜエントリで感想を残そうと思うに至ったか、それはあまりにも心に刺さった一言があったからです。

 

終盤、煉獄さんが旅立ったあと涙を流す炭治郎と善逸に向かって伊之助が言った言葉です。

「信じると言われたならそれに応えるしかない、どんなに惨めでも恥ずかしくても生きてかなきゃならねえんだぞ!」って同じく涙しながら訴える伊之助の言葉が真っ直ぐに心に刺さりました。

この前に煉獄さんが「心を燃やせ、歯を食いしばって生きてゆけ。君が足を止めても時間の流れは止まってくれない、寄り添って悲しんでははくれない。」と炭治郎に伝えた言葉と合わせて響いた。

 

コロナで世界が一転したように変化した社会で生きていくことにエールをもらったようでした。

 

元々話が面白いし、美麗なアニメ絵と音楽、どれもマッチしていてヒットしないわけがないという状態でしたが幸か不幸かこのご時世で公開されたという理由も社会現象になっている理由の一つにあるんじゃないかな、と思いました。

 

舞台挨拶のキャストさんのお話もとてもよかったです。司会の人がする質問がオタクの聞きたいことって感じでいいね!!!ってなりました笑

どんな気持ちで収録に臨んだのか、どんな人物像と解釈しているのか、皆さんのお話を聞いて漫画を買って全部読もうと決意しましたね。

 

最近プライベートで悲しいことがあったのも影響か、推し活に対するモチベも下がってて尚且つ仕事も立て込んでって感じでメンタルが最悪だったのですが、映画を見てなんとか踏ん張って生きてこうと思えました。

何もモチベが湧かずベットで虚無を感じる週末をしばらく過ごしてたけど、何か楽しいって思えるものを探していかないとなぁ。

それではまた!