深夜の暇つぶし

まだ寝たくない夜ってあるよね

10月の現場のはなし

f:id:toute_la_nuit:20191110020238p:plain

特に芸術の秋らしいことはしてません


こんにちは、こんばんは。もうすぐ冬が来ますね〜

10月の更新が一切できなかったので今更ですが現場まとめをしたいと思います。

 

10月はイベントにしか参加してないので舞台は見に行ってないんですよね。

劇場の空気を吸わないと死にそうなメンタルになるのですが、普通に遊びに行ったり

とか飲み会とかその他諸々出費があって舞台行ってる余裕がなかったので仕方ない…。

 

サザエさん博多座公演がやってたのですが、博多まで行ける財力の余裕がなく断念したのが痛い点でした。にしても、博多座で大楽やってからの福島まで移動してイベントは鬼スケすぎて本人もオタクもすげえ忙しいじゃんと流石にファンの身まで案じました。

でも本人はそのあとドラマの撮影で地方行ってたみたいでほんとあたおかスケジュールすぎ。ハードスケジュールをこなしてるからこっちも頑張ってチケ代稼ごう、ってなるよね。

 

色々書いた通り舞台には行ってないのでまとめるほど中身はそんなにないのですが、

初めて推し以外の個人イベに参加した月でした。

 

初めてのアウェイ現場ってめちゃめちゃ緊張しますね…。ファン層も若干違うので

雰囲気も全然違くて面白いなと思いました。イベントの内容はめちゃめちゃ良かったです。本人の魅力を存分に発信!って感じでした。ゲストとMCとの相性も良かったし

テンポよく進んで笑って気持ちの良い進行具合でした。

 

10月はそのイベント初参加した俳優さんに対して推し感情が芽生えてるかどうなのか

すごく考えてました笑

板の上に立つ姿も何度か見たことあるのですが、最推しに対して抱く熱とはやっぱ違ったのでその俳優さんが演じる「特定の」キャラだけに特別な感情を抱いてるんだな〜、という結論に至りました。キャラ厨にはならないように気をつけます。

 

 

推しのイベントに関しては連チャンでイベがあったので、仲のいい同担と連日一緒して参加したのがめちゃめちゃ楽しかったです。

学校とか職場の人じゃないのに「また明日!」って挨拶できるの楽しすぎんか???

 

 

最近チケ取りがなくて、ゆるゆると持ってるチケットを消費するだけでしたが、

ついにエーステ秋単独のチケ取りが始まったので、10月下旬は戦闘モードに切り替わりました。

 

絶対に異邦人を生で見たーーーーい!黄色いシールを貼ろうの件で爆泣きしたーーい!

一枚でも多くチケットを手に入れて劇場に入れる日を増やしたいですね。

まだ最速が終わったばっかなので焦る時間じゃない…。と言い聞かせて11月もチケ取り頑張ります。

 

はい、このへんで終わり!ではまたー!